メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

えりの日記帳

曇り空 

2016年12月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



天気予報では「明日から雨」になるようで、そのせいでしょうか?ずっと日中は曇りでした
午前中は草刈りをして、集めた雑草を柑橘類の根元に置いたり囲ったりしていました。
??
昨日買ってきたアルストロメリアは、宿根草で少しずつ増えていくそうなんですね(#^^#)
とても可愛い花で、切り花にもなるそうです♪『郡上八幡花物語』という名も風流です♪
?
明日は『冬至』です。自宅で生った柚子2個を使って、ゆず湯で温まろうと思います♪
冬至は『一陽来復』と言われていて、悪いことが去って福(幸)が巡ってくるということなんだそうです!
???????????         「嬉しいですね〜」
?
?
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ