メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

jvdのデジカメ日記U

初めての競馬取材! 

2011年02月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



・火曜日(22日)はまず病院で痛風の薬を3か月分頂き、

その後銀行で定期の手続きを素早く済ませて地方競馬(園田)を取材に行き、

夕方から伊丹の千里川へ行って飛行機を取材するという忙しい一日でした。

その内現像の済んだ園田競馬場をUPします!

・初めての取材だったので、まずtelし取材に伴う条件を聞いてから行きました。

競艇と同じくストロボ、三脚や一脚は使用禁止そして観客は撮らないという同じ内容でした!

(入場料は100円と同じですがPは1000円と高かったです!)

・生まれて初めて訪れた競馬場ですので、まずは場内や他の同業者を観察してから

取材開始、初めてなので何をどう撮るかも決めないままでの撮影開始となりました。



1、力走!






2、優勝!






3、先頭争い!






4、デッドヒート!






5、最終コーナー!






・慣れている方は30cmくらいの踏み台を準備しておられました、2重のフェンスが邪魔に
なるので必須のアイテムです、同業の方に聞くと中央はダメだけどここ(地方)はOKだそうです。
次回撮りたいテーマも見つかったのでまた行きたいと思います!
前回は競艇でしたが今回競馬を取材してみて、シャッターチャンスが多いのは競艇の方が
エキサイティングなシーンが多かったかな?と思いました。




・EOS1DM4+28〜300mm・

ISO100&SS:1/40〜1/125




>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ