もも&まさこのブログ

週末、遠出する 

2016年12月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

先週の金・土曜日にかけて横浜で遊んだ後、静岡の友人に会って
帰ってきた。

初めての横浜は大都会で戸惑うことばかり。

バスで回るには横浜駅より桜木町がいいと駅員さんに聞き

横浜から再びJRで移動した。


観光は1日乗り放題の切符を利用したいと思っていたが
発場所が10時でなれば買えない。まぁ〜何ということ!



早く着き時間がもったいない。
降りて動く歩道から日本丸を横目にランドマークタワーに上がりたいが

まだ出来ない。駅に戻りバスに乗って山下公園へと移動。



人形の家前のバス停に降り、そのまま入館。

世界中(約140ヵ国)の民族人形と全国の郷土人形は圧巻。
見ている私たちが見られているよう感覚。
これだけの数を展示され小さな女の子は誰も喜ぶだろうな〜



次にすぐ隣のマリンタワーに行くき展望台エレベーターは何と30階。

上に上がるほど足がすくむ。乗っているのはひとりなのでいっそう怖い。

展望台のガラスにも怖くて近づけず腰が引く。

360度、ゆっくり見渡すと横浜の街や港が見渡せる眺めがどこまでも
美しく見えたベイブリッジ・コンチネンタルホテル・コスモワールドが
印象的だった。



降りて山下公園まで歩く。

白い氷川丸が勇ましく目立つ。10年ほど前、仕事の慰安旅行で
鎌倉に行った時、立ち寄って氷川丸に乗船し船内を見て回った。
昭和7年、名優チャップリンも乗船したと聞く。




「赤い靴はいてた女の子像」に近づき膝部分にそっと触れる。
昔聞いた歌が浮かんできた。

長く広い公園に散策する多くの人とすれ違う。
海を見ると波は穏やかだった。







             http://www.blogmura.com/    
 










          http://blog.with2.net/link.php?1730633  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ