メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

香港・マカオの旅 その? 

2016年12月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



我が家から、中部国際空港セントレアまで約2時間半かかるので、
朝4時に起きて家を出ています。
日本と香港の時差は一時間なので、午後8時の香港は、朝起きてから
すでに17時間行動し続けている状態なので、かなりクタクタです。
しか〜し、ここからが夜の香港の真骨頂ってなわけで、ツアーに組み込まれている
オプションに次々と引っ張りまわされます。

まずは、香港が世界に誇る「シンフォニー・オブ・ライツ(幻彩詠香江)」。
香港政府観光局が2003年から毎晩8時から13分にわたり開催しているというナイトイベントを見ました。
香港島の対岸から見たのですが、すごい人で、人垣の間から覗き見たんですが、
後でわかった事に、ホテルの部屋からは誰にも邪魔されず、全景が観れたはずでした!

それから、オープントップバスに乗って、夜の香港を楽しみ、
女人街という、なんとも怪しげな露天の店が立ち並ぶ一角に足を踏み入れ
後悔するような物をなんだか買ってしまい・・・(笑)
夜の香港を楽しみました。
 
 
ホテルに戻ったのは現地時間で午後10時でした・・・ふ〜〜〜〜〜
部屋は最上階なのですが、一階下の階までしかエレベーターがありません。
そこから、こんなホールを通って階段を上ります。へとへとなのにね!

部屋の窓からはこんな風に香港島の夜景を独り占めできるのです。
ここでずっと座ってりゃよかったんじゃない?(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ