メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

香港・マカオの旅 その壹 

2016年12月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



12月3日の早朝、だぁりんと私は日本を飛び立ち、三泊四日で香港・マカオの旅に出かけました。
家族が増えて、毎日戦争のような忙しさだったのですが、この旅行を励みに頑張っていたのです。

日本からは4時間の空の旅、時差はマイナス一時間です。
香港・マカオはこの時期がベストシーズンです。
平均気温24度と、一番過ごしやすい時期なんですね。
ただ湿度があるので、滞在中ずっと靄(もや)がかかっていました。
空港で現地ガイドさんと合流して、ずっと案内をしてもらいます。

まずは香港で最も有名な道教のお寺『黄大仙』に連れて行ってもらいました。
香港人はみ〜〜んな風水を信じていて、人生何をするにもまずは風水でみてもらうそう
で、願いが叶うと、お礼参りにはせ参じる!
神様へのお礼には、豚の丸焼きなどを進物として供えるのだそうです。
小さな豚の丸焼きでしたが、これでも8〜10万円ぐらいするんだって!!
信じる力はすごいねえ〜

お寺を見た後は早速ホテルにチェックイン
香港でのホテルはインターコンチネンタルホテルです。
元々、いい部屋を予約していたんですが、ガイドさんが交渉してくれて
アップグレイドされて、最上階のお部屋に〜
んんん〜〜〜んステキ〜〜
窓越しに香港島の夜景が見下ろせます。

そしておまけにホテルでのアフタヌーンティーもサービスしてくれました。
ステキな旅の始まりです

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ