メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

首が回らない一日だけど〜 

2016年12月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



青空の一日、真夜中にみぞれが降ったらしい。最高気温13度。

朝起きたら首の左側が痛くて横に向けない!
猫のタークンが朝早くに起きてきてニャーニャー(=^・^=)
ご飯ちょうだい〜。
まだ早いので知らん顔していたら、ひろばあちゃんの枕の上に
乗っかって半分取られゴロゴロ言いながら寝てる〜。

枕に頭がちゃんと乗っていなかったせいか、今日は一日首が痛くて
湿布を塗ったりしてるけど治らない〜

昨日は毎月伺うディ・サービスに二人でオカリナ演奏に伺い
クリスマスの曲を入れて30分の演奏。
施設の玄関にはクリスマスツリーがきれい。



帰りは歩いて近くの公園を散策しながら〜。
まだ紅葉が残っていて、近くにいた男性がカワセミが
いるよと教えてくれて、又カワセミに出会えました。





今日は午後から近所の集会所で朗読のサークルがあると聞いて
体験に参加させて頂き、聴かせて頂くだけのつもりで
行ったけれど、先生が読んでみたらと〜。
「ふうたの雪まつり」という可愛いキツネとタクシーの
運転手さんのお話〜。

朗読もやめていたけれど又復活することにして、
でも1か月に1回位しか参加出来ないけれど〜。
声を出して本を読むのは刺激がいっぱい!

(カールが沢山の菊の花に出会いました)

(集会所の近くから〜メタセコイアの葉っぱが無くなってきました)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ