メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

押してダメなら引いてみな 

2016年12月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

押してダメなら引いてみな何をやってもうまくいかない時期ということは誰にでもあるものです。 どの扉を押しても開かないような時期は、外へ向かおうとしてもドアが開かない時期ですから、それは外へ向かうのではなく「内へ向かえ」という目に見えない神様からの指示だと思ったほうが良いかもしれません。 「内へ向かえ」というのは、自分自身を見つめ直す時期・・・自分のできることや持っていることなどを見つめ直す時期・・・つまりは自分の棚卸の時期だということです。無理に自分という人間の安売りをしてバーゲンセールのように在庫一掃をすべきものではない!ということです。人として、ビジネスマンとして、スキルを磨き能力を身につける時期かもしれないし、自分の引き出しを揃える時期で知識量を増やすことがいいのかもしれないし、伝統や芸術品など仕事から離れた文化に触れて感性を磨く時期かもしれません。そうした時期をきちんと経ておくと、ある日急に突破口が開けてきます。 溜めこむ時期に溜めておいた事柄がどんどん放出されて、自分もさらに磨かれます。 そこから人生が好転し始めます。今の自分がどの側にいるかを分析して「押してダメなら引いてみな」の発想で対処することも大事だと思います。 私の著書 「ビジネス人生論シリーズ」など全13冊(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ