メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

老人ホームでのオカリナ演奏で〜 

2016年12月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



朝から青空、最高気温14度。暖かな一日でした。
午前中はまだ中途半端だった庭の片づけをして〜
猫の額なのになかなか終わらない。

午後から仲間3人で2か月ごとに伺う有料老人ホームへ〜
お洒落なクリスマスの飾りがされて、館内は何処もきれい!



年金暮らしの私には逆立ちをしても入れない老人ホーム。

皆さんに歌を歌って頂くのが目的なので、伺うときは歌集を
用意して、いつも少し余るくらいだったので、今日も
いつもと同じ部数を持参。
今日は大勢で足りなくなって失敗〜!



「もっと大きな声で話してください」曲の合い間にお話を
していた時〜。更に大きな声で話をしたけれど
聞こえない様子。ひろばあちゃんはかなり大きな声が
出ているつもりだったのだけど〜

スタッフの方が小さなボードを持ってきて筆談。
両方のお耳が聞こえない〜。

2年前から伺うようになって顔なじみの方も沢山だけど
伺うたびに新しく入られた方も〜。

毎回学ぶことが沢山です。

ホームからの往路で出会った紅葉とお花です。

(日当たりのよい道端で水仙が咲きだしました)


(メタセコイア)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ