メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

朱鷺の“人生七転び八起き”

悪口は聞きたくない 

2016年11月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ウワサ話ってありますけど。人のウワサ話で盛り上がる〜ってのもある。 正当な評価だ。とご本人は言うけれど。 どう聞いても・・・「悪口」でしょう。としか思えないのがある。これが〜イヤなんですねぇ。聞いているだけで、滅入る。 イヤなので「でも、こうじゃないかな」と弁護したくなるのです。「そうは言うけど、、事情があるんじゃないの」なんて言ってみる。 これで収まればいいけど「そんなことはない!」と抵抗するし。悪口を平気で言う人は・・・イヤです。 そういう人は、ワタシのいないところでワタシの悪口を平気で言っていそうな〜何か、ご不満があってタラタラと言いたくなるのでしょうが。自分の心の中にとどめておいてよー・・・と思う。何でも言っていいわけではない。・・・と思うのね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ