メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

水替えて金魚のスカート揺れて舞う 

2016年11月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日の昼間は晴れて気持ち良く 陽射しは部屋の中まで入ってくる
こんな日は思い切って金魚の水槽掃除と水替えだ
フィルターの運転は毎日しているが フンなど汚れるし 水苔がガラスに張り付く
?
こうなると金魚も水面に出て プカプカと呼吸している時が多くなる
気になってはいるが寒い時 雨天では水替えや掃除は出来ない
自分の部屋はまともに掃除しないが 金魚にだけは気を遣う
?
部屋は乱雑にしていても 私は生きているが 金魚は死んでしまう
別に女性が訪れるわけでは無し 手の届く範囲内になるべく必要なものを置く
テレビで話題になるごみ屋敷ほどではないから念のため(笑)
?

?
金魚が大きくなった 以前 一匹だけ残った金魚などは15センチにもなってしまった
仕方ないから金魚屋さんに引き取って貰った 大きい金魚も需要はあるそうだ
今いる金魚2月頃は2分の一くらいであった
?

?
その頃は 餌をあげてもすぐ気が付き 落ちてくる餌にも飛びついた
今では 周辺に落ちてきても分からないのか たまに下に落ちている餌を食べている
身体が太目になって スローモーになってしまったのかな
?

?
量は水も汚すからあまり与えない
それなのに大きくなってくる メタボなのか自然なのかは分からない
金魚のスカートが更に大きく広がり 優雅に水槽の中に揺れて舞っていた
?

?
?
?   ?最後までお読みくだ-さいまして有難うございました m(_ _)m
?
?ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ