メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪HAPPY LIFE♪

生まれて初めての経験 

2011年02月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


午前中、旦那が借りている畑の一角に水仙を植えた

ずっと放置していた土地なので固くて固くて・・・

でもダンナは休みの日にこつこつ少しずつ耕して(もちろん耕運機は使っている)畑にしていってる



そして今日私は生まれて初めて鍬なるものを持って土を耕した・・・

ほんの一畳ほどのスペースだけれど、腰にこたえる!!!

太い根っこもたくさんあり、私では太刀打ち出来ず、ほとんどダンナが耕してくれた

「ここに〇〇を植えたいねん!」とか簡単に言ってたけれど、どれだけ大変か実感










チョコレートコスモスみたい・・・我が家で一番真っ黒のクリローが咲いた〜




エレガンスホワイト  クリローの優等生みたいに毎年きちんときれいに咲いてくれる




クリローを集めだした頃に買ったセミダブル




初めて買ったセミダブル
SDは蜜腺(ネクタリー)の色合いを楽しめるから好き!
ストレートブルーのSDが今年花を咲かせそうなので期待してるんだけど・・・




明日完全に開くかな?小ぶりのピコです〜



ここ数年ブラック イエローが流行
そして今はゴールドネクタリーが数万円で売買されているみたい

数年前と比べたら随分クリロー自体の価格は安価になったけれども
やはり流行のものはすごい値段がついている

ゴールドネクタリー、安くなったらゲットしたいな〜大分先かも?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ