メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

都美術館へ・・・「ゴッホとゴーギャン展」 

2016年11月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





ゴッホはゴーギャン到着するまでに黄色い家を絵画で飾って待っていた。
そのアルルの家でのゴーギャンとの共同生活はゴッホの耳切り事件が起こるまでのたったの2カ月だったって・・・

そっかゴッホ・・・
有名な話なのだろうけれど、ちょっと切ない・・・そう思ってみていった。



ゴッホの「グラスに生けた花咲くアーモンドの小枝」

ゴーギャンが来るのを待ちわびつつ描いたんですって・・・



ここに座って記念写真をどうぞ・・・コーナー





金曜日は8時まで・・・

入ったのは4時頃だったけれど、出て来たら・・・真っ暗





霧雨の中・・・ちょっとだけ よさんぽ♪



近くにいた美大生のような方のひそひそ話を耳ダンボして、へぇーっと聞き入っていた。

とてもよかったなぁ〜と思ったゴッホとゴーギャン展でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ