メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

老い朽ちる日までに

右肩の痛み 

2016年11月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ひと月ほど前から右肩の痛みはマウスの使いすぎかと思っていたが、前回2週間前の整形外科の診察時に医師に訴えるとレントゲン検査をされた。結果は、腕と肩との関節の軟骨の摩耗で隙間がひどい。原因がわかって、それまで通り鎮痛消炎のポンプスプレーを使用していた。スプレー式の消炎剤はモーラステープほどの効果はないのだが、貼付がうまくいかない。

膝の軟骨の摩耗にはヒアルロン注射をしているので肩関節もと思ったが、保険で1回で3か所のヒアルロン酸注射は適用外ということで、代わり両肩に痛み止めの注 をしてもらった...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

上部へ