ひとり言

市内のとあるケーキショップで・・・ 

2016年11月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

いや、今でも・・・
あれは本当に在った事なの?


そんな風に思ってしまうくらい
実に不思議な経験をした。


いつも通り過ぎる道沿いにある
イートインが出来るらしいケーキショップ
気になっていたんだぁ・・ずっと


それで
たまたま行く機会があったので
生徒さんたちとダーリンと
「何か美味しいものが食べられそう・・・」


楽しみにして出かけた


ケーキ屋さんだけど
レストランの様に、カフェの様に
テーブルがたくさん並んでいて
とても良い感じのお店だった


うんうん、メニューも
興味深いアイテムがたくさんあって・・・・


でも、取り敢えず
初めてのお店って
サイズがわからないから
デザートはお腹の状態と相談してからたのもうかな・・と
メインだけオーダー


そして、デザートも食べられそうだね、と
ケーキの置いてあるケースを眺めながら
ウェイトレスさんを呼んだ・・・


そこで、彼女が言った言葉は
「オーダーストップの時間を5分過ぎているのでもうダメです」


だった・・・


ん!?
私たち、は全員顔を見合わせた


だって・・・ケーキのケースにはまだたくさんあるのだし
第一、たった5分過ぎただけじゃない?


しかし、ウェートレス嬢は断固として
ダメだと言う


そのお店のクロージングタイムは9時だし
ホームページニも書いてあったし
入り口の看板にも9時が閉店と書いてあった・・


7時半のオーダーストップって早すぎない?


それだったら
最初のオーダーの時に
7時半がオーダーストップなので・・・と一言
説明があるべきでは?
と、普段穏やかなダーリンも憤慨


そっか・・・じゃあ
せいぜい閉店ギリギリまで
ステイさせて頂こう

revengeの気持ちが湧きあがってしまった・・


なんか情けない事しているなぁ・・と思いながら
そこはやはり人間ですからね
感情の動物ですからね


すると・・・少ししてから
今度は若い男の人がニコニコしながらテーブルに来て


「恐れ入りますが
閉店のお時間なので・・・」


えっ!?  閉店8時だなんて・・・!!
私たちは9時のつもりでいたので大慌て


9時ってホームページにも、入り口の看板にも書いてありましたケド・・


と言うも


いえ、8時です・・・と。


私たちは全員の顔を見合わせ
フゥーと
ため息をつきながら
もう、抗議をしたり文句を言ったりする気も失せ
そそくさと帰り支度をして追い出されることに同意した。


悪夢はそれだけでは終わらず


レジでは
請求金額も間違えている・・・・
あーだ、こーだとさんざん説明をして
やっと請求金額を訂正できたと思ったら


今度は
貰ったお釣りが間違えているという
オマケまで洩れなくついてきた!!


あれは
何だったのだろう・・・・


夢か
あるいは
幻か


今でも信じられないけれど


私たち5人
全員が同じ夢を見たのだろうか?


なんともはや・・・やりきれない夢でした。


それにしても


リピはない。 絶対に・・・・。




前橋市にあるとある
イートインスタイルのケーキショップでの出来事。
皆さま、ユメユメお気を付けあそばせ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ