メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

読書で”成長の秋”に・・・(^^♪☆彡 

2016年11月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

”読書は人間を育てる”という信念で、 息子への読み聞かせを始めた後輩 さらに地域の父親達と連携し、 ”男性だけの読み聞かせサークル”を 立ち上げました  全国でも珍しい取り組みに、 図書館や小学校からの依頼が殺到しています 行政から表彰も受けました 「読書は生きる力になる。 子供達が笑顔になっていく姿に触れるたび、そう強く感じます。 こちらが教えられる思いです」と、 彼はかみ締めるように語っていました  人生を幸せに導く力を持つ良書との出合いを、 どれほど若い世代に贈っていけるか これこそ、私達大人の責務と思うのです  本に触れる喜びを知ることは、 掛け替えのない人生の宝です 親子で読み、共に語り合う”成長の秋” にしたいですね                

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ