メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まうんてんぼーい

2016.10.30「飯山の農的生活 ハゼ掛けがまだ残るが 収穫祭」 

2016年09月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「飯山の農的生活 ハゼ掛けがまだ残るが 収穫祭」雨の多い天気のせいもあり、ハゼ掛けの稲がまだ残る中、収穫祭の30日になってしまった。すべてを脱穀するには11月初旬になりそう。しかし、美味しいお米ができました。甘くて、つやつやでたったご飯。収量も昨年を大きく上回ると思います。収穫祭の準備で当家もハローウィンのリースと花飾りを作って、31日を待つばかり。飯山の我が集落でもハローウィンのかぼちゃたちが並び

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ