メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

spoyajiのblog

今日の一枚は河川敷公園のニシキギの紅葉です。 

2016年10月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

天気は晴れのち曇りです。

体調を見ながら庭の冬支度を始めました。
当市では雑草とか草花枯れ葉など資源ごみとして月に一度か2度無料で回収してくれます。

先日も40Lビニール袋3個作り今日もまた1個作りました。
町内のゴミステーションまで運ばなければならないのが難点です・・・・^^;

今年は庭木の紅葉が遅くまた北海道では珍しい柿もなかなか黄色くなりません、渋柿なので干し柿にしています。
毎年友人にも分けてあげているのですが青いものでは干し柿にはならないと思うのでもちょっと待ってくださいね。

今日の写真は河川敷の垣根にしているニシキギの紅葉です。
ニシキギはニシキギ科ニシキギ属の落葉低木で庭木や生垣、盆栽にされることが多く秋には真っ赤に紅葉するのでとても綺麗です。

花言葉は「危険な遊び」「あなたの魅力を心に刻む」「あなたの定め」などです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ