メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

玉葱の里? 

2016年10月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:ドライブ

10月はじめに淡路島を一周。
車仲間と淡路島PAで待ち合わせ。
19台、20名の参加になりました。

幹事様のご挨拶と本日のコース説明が有り、参加者は各自で自己紹介。
参加は19歳のギャルから80歳のご長寿まで♪
元ギャルも含め女性が5名でしたので・・
いつものおっさんばかりのツーリングより華やかです。(笑)
1名欠席、総勢20名で国道28号線を南下しフェリーターミナル2階の「生シラス丼」を目指します。

初めての「生シラス丼」は?・・・私的には微妙(笑)
さらに南下し、淡路島南端の大鳴門橋記念館へ。
途中で雨が・・・オープンカーはクローズドに(焦)

大鳴門橋記念館は絶景ポイントですが、お天気の関係で・・遠くは霞んでいます。
淡路島の名産と言えば「玉葱」
当地バーガー全国大会で1位のバガーを試食♪
これはりピ有ですね♪

玉葱風かぶり物で記念撮影!

ここから、淡路島西側の海岸線を北上し、最終目的地のカフェ「ミエレ」を目指します。
お天気も回復し、青空も見えます♪
青い空に碧い海と白い雲♪を眺めながら・・爆音を聴きながら飛ばします(笑)

カフェでは幹事様からツーリング参加のお礼のご挨拶とここで解散の説明。
皆様はコーヒー&スィーツやトロピカルドリンクを・・オサレや♪
私は冷えた泡を!
お酒が大好きな? 元ギャルも同じ泡を注文♪(笑)
旦那様をほったらかしで神戸から単独参加。
喉越しスッキリ!疲れもスッキリ♪
泡の効果は絶大!(苦笑)

そうこうしているうちに陽も暮れて・・
淡路島のサンセット♪

感動の場面ですが・・・誰か?(爆)

自宅からの走行距離は往復で約280km。
味覚・観光・走りと満足のコースでした。
助手席に美魔女が同乗していたら・・萌え!萌え♪コースや!
<ps>他の画像はギャラリーにアップしております。

秋のBGM
https://youtu.be/0H6NmmEHVUA

<追伸>
冷えた泡はノンアルですのでご安心ください。
冷えた泡が大好きな前期高齢者です。(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

コメントありがとうございます。

モッチャンさん

ももいろ様

HN省略失礼します。
コメントありがとうございますm(__)m

ほめ過ぎでは?

お尻がかゆい♪それとも・・

何かの考えてる?(苦笑)

困窮老人なので
何もでませんし応援もできませんので(笑)

リアル68歳ですので、同年代の方も
それ以上のお歳の方にも、
頑張っている様子が伝わればと思い投稿しました。

何とかの冷や水と言わんといてな〜♪

ありがとうございました。

2016/10/26 21:58:28

楽しそう。行きた〜い

momoirosanngoyoさん

 楽しそう。行きた〜い。そう思います。
それはなぜか。もちろんこの旅自体の楽しさもありますが、その旅を楽しそうと、思わせる絶妙な綴り口。実に情景描写がうまい。飾らず、戯けすぎてもおらず、うまい語り口。すごいと思います。

2016/10/26 21:39:03

PR







上部へ