メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

怒涛の農作業 

2016年10月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




やっと数日間晴れて、月曜日には再び雨の予報だった週末!!
もう何が何でも、田んぼの作業をやってやる!!と決心!
まだ半分湿っている藁を8束づつ束ねて、運び出し、
伸びてしまった稲を草刈り機で刈って、カッターで切ってもらった藁を
田んぼ全体に広げるという作業を一日半でやりました。
これには家族全員の大協力がありました。
藁が重いので、軽トラックの荷台に持ち上げるのが大変なので、パーカートという
作業車を使い、息子、孫どん、私で運び出し!
だぁりんは稲を刈って、妹、息子、私、臨月のお嫁ちゃん、孫どんたちまで
熊手で田んぼ全体に藁を広げました。
お嫁ちゃんは「これ、結構楽しいですね〜」なんて言って
せっせとやってるので、「いいから〜〜出ちゃうと困るから〜〜」と止めさせるのに必死(笑)

途中だぁりんが休憩用の飲み物を持って来てくれて、
私と妹は土手に座って一休みを、遠くの方から、お嫁ちゃまが撮りました↑

妹は写真を撮ろうとすると、すぐこんな風にふざけてしゃしゃり出てくるのである!!
だぁりん曰く「そんな所がロビンに似てる!」そうですけど!!
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ