メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

(新)ごんぼねっこ日記

バカにしてる? 

2016年10月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

16日は、山形の寒河江方面へ。冷たい肉そばが食べたかった。いつだったか、ぶらっと入った店がおいしかった。店の名前はおろか、どの辺にあったのかもわからない。すぐ隣が川だったのだけは覚えている寒河江に行く途中だったと思う、と、バサマは言う。「今日はそこに行こう!」二人で出かけた。* * *あっち、こっちと走り回ったが、川や橋はたくさんあっても、それらしい店は見つからなかった。昼の時間もとうに過ぎた。見ると、電柱に、「清流庵」の文字。今日はここにするか・・・。入り組んだ案内を頼りに車を進めた。田んぼの中に建つそこは、田舎仕立てのりっぱな店構え。おお〜、大当たりかも・・・バサマと二人、喜び勇んで近づいてみたら・・・? 「とうふ工房」 の文字。 「とうふ工房 清流庵」 ?えぇ〜? まぎらわしいじゃん!がっかりして車に戻ったら、車のラジオから北島サブちゃんの「風雪ながれ旅」の、あの歌声が・・・あいや〜 あいや〜 だって・・・・・・バカにしてる?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ