メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

若いっていいですね 

2016年10月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


若いっていいですね年配の方に「もしも20年若返るとしたら・・・/もう一度人生をやり直せるとしたら・・・いくらお金を支払いますか?」と質問するとどんな答えが返ってくるでしょうか?もしお金に糸目をつけないなら数億円という返答があるかもしれませんし、あるいは自分の今の全財産を投げ出しても良い!という答えが返ってくるかもしれません。今の自分の手持ち金額を踏まえて、そこそこの金額しか回答しない人が多いかもしれません。いずれにしてもその状態を本当に手に入れられるなら、多くの人はお金より「若さ」を選択するような気がします。それだけ「若さ」に勝るものはナシ!・・・ということで、「若さは高価値」ということです。若いということ/未経験/活動力が高い/やり直しがきく・・・ということは、実はものすごく価値の高いことだと思います。昔、グループサウンズ全盛の頃の歌にジャガーズの「君に会いたい」という曲がありました(歌い出しが「若さゆえ〜」と始まるのですが、リズムが良くて私はけっこう好きな曲です)。若いということはかけがえのない特権ですね。 若いうちはいろんなことに挑戦してトライしてみることが大切だと思います。 私の著書 「ビジネス人生論シリーズ」など全13冊(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ