メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

東京都議会閉会と小池知事について 

2016年10月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



●豊洲移転問題
「豊洲市場」が移転できる第一必須条件は、用地全面盛り土が安全性につながる当初の計画でしたが、何故計画通りに実施されなかったのか?それを誰が何を隠して、何を決めたのか?モニタリング空間であっても「安全性」が確保されるのか?「都民の失われた信頼」を、どのようにして都民から信頼性を取り戻す事が出来るのか?
「地下空間」は「技術会議」の提言ではなく、東京都の提案であった。誤った報告を結果的にする事となりました。

●東京五輪の予算問題
招致当初の見積額 約7,000億円、 都政改革本部の試算総額 3兆円。 乖離!
小池知事は五輪費用の削減と透明化と、負の遺産を都民に未来にわたって押し付ける事はできない。
当面?海の森水上競技場(ボート・カヌー)?オリンピック・アグアティクスセンター(水泳)?有明アリーナ(バレーボール)

●都政改革の問題
問題点が露出したことは事実ですが、そこからどう進むか?方向性が見えないうちに都議会は閉じてしまいました。

都民の目は、小池知事の早期の「決断」とその過程を期待しながら、逆に懐疑的に見守っています。小池知事の真価が問われます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ