メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

サークル色々 

2016年10月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

10月に入ってから何度目かの、真夏日!
昨日の体育館は37度でした。(外気温32度)
しかも、珍しいことに、新しい?初めて見るサークルが二つもありました。

・20歳代の女性ばかりのバスケット
 (2〜5歳ぐらいの3人の女の子も観戦?)
コートの半面を使って、簡易の試合形式
キャア・キャア  黄色い悲鳴を上げながら楽しんでます。
時々、横目で見ながら様子を見ると
ママさん達は、久しぶりに運動している様子・・・
子供たちはママ・ママを連呼して泣き叫んだり
これも、久しぶりに見る光景なので
当方もニコニコ・・・
若いっていいなー
(3人ほどは確かに運動不足の体型でした)

・社交ダンスの会
私達と入れ替わり利用するために、パラパラと集まってきました。
あれ、木製の床だし、こんな場所でもできるのかな!
バド仲間と少し見学しようかな・・・ なんて話になったが・・・汗臭いので嫌がられるので退散
しかし、多少興味があってので、参加者を物色?
10名度集まった時の内訳
男性1名(60代後半)
女性9名(60歳代後半から70歳代前半)
男性が少ないとは聞いていたが、これでは・・・パートナー不足でしょう
亭主は要らなくても、ダンス相手は必要でしょうね
やっぱり女性は元気で長生き!
もう少し?前にお会いしたかったのはお互い様でしょうね。
暑い中でも、ロングドレスでした(薄い生地?)
音楽とダンス(運動)も楽しそうでした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ