メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

いつになったら 

2016年10月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



我が家の稲作史上初めてですね、
稲刈りから一ヶ月未だ稲藁が片付きません??
今日は裏返してなるべく乾いた場所に藁を移動させました。
しっかり乾いたら、束ねて来年の耕作に使う為に保管するのですが、
乾くどこか半分腐って来ましたよ〜
私の腐れ〜の呪いが効いちゃったかなぁ・・?

今回の生け花
枝物は石化柳ですが、お花の先生が買って来た物です。
ウチにもありますし、先生のお宅にもあるそうですが、
ここまで見事に石化している物はありません!
凄いですね。
添え花はトルコギキョウ、アゲラタム、ユーカリの葉

ネイル
色が飛んでますが、実際はもう少し金色に見えます。
最近、部屋の片づけとか、農作業とかちょっとハードに手を使う事が多かったので
取れちゃったり、痛んでいてこの日が待ち遠しかったわ!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ