野入富良人のこれいいね

孫『正義』の話をしよう。 

2011年02月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

プレジデント誌1月17日号発表の読者アンケートで、ベスト経営者(現役)第1位。ワースト経営者第5位。稲盛さん、柳井さんも両方にランクインしているけれど、両方が5位以内に入った人は、カルロス・ゴーン氏と孫正義氏だけ。実は私、嫌いな経営者のひとりだ。単に、私の地域でADSLが後回しにされたからなんだけど。(発表当時、国内の人口比率80%をその年の内にカバーすると言っていたのに)起業講座で知ったが、ベンチャーの起業家というのは、大風呂敷なところがあり、それを魅力的に見るか、胡散臭く見るかに分かれる。ADSLの件、そして、強引な電話戦略によるヤフーBBの売り込み。これらで私は後者になった。孫正義氏の考えはひとつなんだけど、好き、嫌いに分かれる。私の、嫌いという気持ちはすぐに変えられないかもしれないが、好きな人が多いという事実は無視できない。ならば、とりあえず、考え方には触れておきたい。今日、これを買ってきた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ