メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然はともだち ひともすき

今年は橙色 

2016年09月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し








雨上がりの庭の片隅から、チラリと変わった色が見えました

雨で萎れ、やや栄養不足ですが、結構存在を主張しています



誰の力も借りず、自力で勝手な場所に根をおろし

思わぬところから顔をのぞかせて、楽しませてくれるそれは

ピンクの夏水仙であったり、クリーム色のヒガンバナであったり

今年は、白い花むらから離れて橙色の2茎だけは少しさびしそう



名称は違うけど、替わりばんこに咲くからいっしょくた

「天上の花」赤い曼珠沙華はまだ咲きません

よく似た青い花はアガバンサス? これは無理かな



来年はどこで何色に咲く積りでしょう?頑張ってね

お部屋の隅から応援していますよ。




   
(ピンクとクリーム色で)     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ