メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

私は運がいいと思っています 

2016年09月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

私は運がいいと思っています私が前職で行ったことで誇りに思っていることの一つが、本社中枢の管理部門組織を構築したことです。私が会社を離れて1年半以上たった今でもキチンと会社を守り、業績を上げ続けているようです。ここが、企業の面白いところです。最初のとっかかりは誰であっても、またどんな手法であったにせよ、作られた組織は作った本人よりも長生きする可能性があります。そして、次から次へと世の中に価値を届け、幸せを届けることができます。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・企業において「組織」を作れる人は、重要な人材です。なぜなら、ほとんどの人は組織を作ろうと思っても作れないからです。そこにはやはり人間力が必要なのと、目に見えない「運」も必要になるからだと思います。私は「自分は運が良い」といつも思っています。 おかげさまで、今こうして自由に生きられるのも本当に運が良いと感謝しています。どんな生き方をして、途中どんな成果物を遺していくかはすべて自分の選択と決断によります。その選択肢の数は自分でいくらでも用意できますが、逆に言うと選択肢を幅広く用意できない人は自分の人生を自分で選ぶことなく、予め決められたレールを猪突猛進しているようなものです。 選択肢があることで自分で自分の道を選ぶことができます。これは本当に素晴らしいことで、ありがたいことで、感謝すべきことだと思います。 私の著書 「ビジネス人生論シリーズ」など全13冊(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ