メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四季折々

彼岸花 

2016年09月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

毎日降り続く雨。今日も1日雨のよう

昨日は日中雨が止んでいました。
田んぼのあぜ道の彼岸花を見に行ってきました。
まだ咲き始めです。








数枚撮って急いで帰宅。
3時のおやつに間に合いました。
お饅頭を蒸かしました。







もう少し薄皮にできると良いのですが、薄いと餡子が出てしまって、
少し厚めです。
でも皮がふわふわで柔らかくて美味しかったです。
前回よりもちょっとだけ上達しました。
何事も回数を重ねることです。次回はまたちょっと上達・・・

お饅頭をもって兄嫁とお墓参りに行ってきました。
なんでお饅頭?・・・
いつも自分の都合よいように 父の声が聞こえる。 ふふ
  「いいんだ、いいんだ ありがとうよ。」 
今日は忙しかったけれど、充実した1日でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ