メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

朱鷺の“人生七転び八起き”

だから・・・ってなんだよ? 

2016年09月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


過去のものは・・・なんと言うかねぇ。歴史的な価値のみ。かもですね。過去の遺産の上に打ち立てられていく理論。なんてのも正当化でしょう。過去があったから、重ねられるものがある・・・なんてのは。 いま、こうであるのは、これこれがあって。この結果、ああなって、だから、この呪縛が・・。いつまで言い訳して逃げますか? ってな感じもします。 「いや。言い訳じゃなくて、事実な訳で」と言いたい気持ちは、わかる。そう言う気持ちも、分かる。 「・・分かってくれーー」分かって貰って・・・なんですか? なのですね。 だいたいが〜分かってもらえたら、スッキリしました。って終わっちゃって。それだけで、終わりのつもりになっちゃって。 人が言えること。開示する、程度のことは。・・・程度のことは。その程度。 まっ。。自分で記述したモノも、言い切った瞬間にもすでに打消したくなる。書き換えて「なかったことにしたくなる」ってことも・・・ありますが。 新しいモノが生まれるときは、過去にあるものは打ち壊され。なければならない。。という気がするね。そういう、思考活動の自己中心性のウスラ寒さを感じます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ