NEKOのブログ

W10Anniversaryアップデート 

2016年09月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:パソコン

8月にW10Anniversaryアップデートが発表されてから一ヶ月半が立つのに一向に自動アップデートされないのでマイクロソフトのサイトからアップデートして見ました(^◇^)

アップデート方法
「ウインドウズマーク」→「設定」→「更新とセキュリティー」→「WindowsUpdate」→「詳細情報」でMSのサイトへ入ります。

「W10Anniversary Updateについて」のページにブルーハイライトで「Anniversary Updateを今すぐ入手」からアップデート出来ます。

インターネット環境によってはかなり時間が掛かります、CATV環境で約1.5時間でした!!

デスクトップにWindowsアップグレードアシスタントが作成されアップデートが開始されます!!

これまた時間が掛かりますので勝手にやらせておきましょう(笑)

表面的には何が変わったのか全く判りません、スタートボタンをクリック、「全てのアプリ」の項目が無くなりいきなりすべてのアプリが表示され「電源ボタン」「設定」「エクスプローラー」が左端になって居ました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Anniversary Update

NEKOさん

沙希さん今日は

この項目はウインドウズ10にアップグレードされたPCを更にW10最初のアップデートなんです(^^♪

W7や8→W10へはアップグレード
W10・・1511→1607(OSビルド14393)アップデート
なんです(^◇^)

アップグレードとアップデートの違いややこしや、ややこしや(笑)

無理にAnniversaryへのアップデートはしなくても良いかもしれませんね!!
NEKOはデスクトップをAnniversaryに、ノートPCはW10のV1511のまま使ってみる予定です。

2016/09/16 14:57:47

私は

さん

期限ぎりぎりで、変な時間帯にアップデートされるのは嫌だから、その前にやりました。
多少時間はかかったけれど、問題なくクリア。

10にアップデートは、最初の頃はトラブル続出だったので、様子をみていましたが、どうやらやっても問題なさそうになったので。

表示とか、随分変わって、少し戸惑いましたが、何んと言っても起動が速い!
そしてサクサク動くようになって、喜んでいます。^^

2016/09/16 13:16:20

PR





上部へ