メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

フルートアンサンブル 

2011年02月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



   

お昼過ぎ 以前参加していた  フルートアンサンブル  が出演するので、近くのコミセンまつりに聴きに行って来ました。

東京に行く用事は夕方でしたから余裕・・・と思っていたけれど、こんなお天気じゃきっとどこもがらがらでしょ?だったらデタトコついでに夕方までにあちこち行っちゃおう  で、美しいフルートアンサンブルだけを聞いて 

♪「ロマンス」(モーツアルト)♪ 知らない国々 ♪「珍しいお話」 ♪ハバネラ ♪ 「カウ゛ァレリアルスティカーナ」 ♪「ジュ・トゥ・ウ」+アンコールのエーデルワイス

やっぱり低音楽器がはいると違いますね。とっても  素敵 
先生もスリムで相変わらず  素敵  でした。

ちょっと前まで一緒に吹いていたのです・・・ 

こうやって聴いてくると、ちょっくら練習しましょ! っていつも必ず思うのです。。。 


 出かける前に「太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男」の舞台挨拶の様子がテレビから流れてきました。

かつて日本も戦争をしていました。それは忘れてはいけないことであるし、繰り返してはいけないこと・・・

観に行こうかな?と思っていたら、大昔に仲間とサイパンに行った時のことを思い出しました。。。

サイパンのホテルのフロントで お部屋を変えてくださいっ!と言っていたOLらしき2人組。

なんで〜〜〜?と興味津々でしたから、何となく近くに行って聞いていました。

前の晩 廊下から大勢の人が歩く音が聞こえたから覗き穴から2人で交替に覗いてみたけれど誰もいなかった。変ね?と振り向いたら部屋の中に兵隊さんが何人もいた!

ギョッ!  その話 サイパンに来る前に週刊誌に出ていた話じゃない! 嘘でしょ? 霊感あるんだね〜2人とも  って・・・あのホテルはこのホテル?

真意の程は知りませんが、事実はそんなことをフロントで言っていた2人と、週刊誌に誰かの体験談として載っていた事。

お部屋は満室なので・・・と言われていました。そっか満室か〜ってそのわりに食堂空いていたよね〜何て言いながら、そんなことにかまっていられないので、私たちは海へ  

その晩 彼女たちと同じフロアに泊まっていたので何か起こるかなと話しながら、やっぱり怖いからひとつのベッドに2人で寝ていたのですが、遊びつかれて気がついたら朝でした。
夜遅くまで起きていたとか、覗き穴から2人で覗いて振り向いてみたとか、食堂からお塩をティッシュにのせて部屋の入り口に置いといたとか、仲間の部屋でも大騒ぎだったようですが、どの部屋でも何も起こらず な〜んだ!な朝を迎えたのでした。

泊まったホテルは新館と旧館が廊下で繋がっていて、食事は新館で、おさいふに優しいツアーの私たちのお部屋は旧館・・・窓にゲッコが貼り付いていましたね。
いったいあれは何だったのだろう? ちゃんと聞いていればよかったと何十年も経って後悔しているという話で・・・フルートアンサンブルとは全く関係のない話をしてしまいました。  

 そして、コーヒーを飲みながらみていたテレビで口笛四重奏をやっていたのですが、一緒にはハモっていました。
もしかしたら口笛特技かもしれな〜い  

こどもの頃、口笛吹いていると怒られましたし、最近 口笛ふけるよ!って言ったら ま!お行儀悪いこと! と言われました。ですから控えておりましたが、やっぱ上手っ!
 
高原の家に来る鴬にホーホケキョとやるとお返事します。ケキョケキョケキョってやると鴬もケキョケキョケキョと。
山でホーホケキョとやったら、登山人が お!うぐいす! と言いました。すぐに やめろ〜!と、とめられましたが・・・

チェロやフルートよりずっとずっと上手!ってこと発見! だってテレビの人と同じくらい上手でしたもの・・・だがしかし 梅干ババアになるからやめよっか!
って再びフルートアンサンブルとは関係のない話をしてしまいました。

 たまにあった人に 太った? と言われました。 
はい!太りました。でもたった2?です。
ほんと〜?あら結婚指輪はまってるのね! 
はい!はまっています。たぶん地球の引力・・・
???又〜相変わらず訳のわからないことをしゃべくっちゃうんだね〜・・・

 ついでに・・・ねぇこの子もしかしてあの子じゃない?おかあさんそっくりだよ〜!今をときめくアイドルが息子の同級生の妹だったってことがわかって、やっぱりね〜お母さんすっごく可愛くてきれいだもんね。

駄目押しでフルートアンサンブルとは関係のない話を・・・ごめんなさい  

今日一日のことでした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ