メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

船旅 32日目 ギリシャ・アテネ二日目 

2016年09月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 今日はピレウス港停泊2日目で、船から出掛ける”上陸許可”は無く、いつでも自由な時間に下船し、観光出来る。
 さすが昨日は3万歩以上歩いたので”体”は疲れている。しかし”気分”は最高、朝からウキウキで、再びアテネ観光に出掛けた。
 今日のメインは『アテネ国立考古博物館』見学。昨日と同様ピレウスからアテネ市内に地下鉄で移動。



アテネ国立考古博物館


アガメムノンの黄金マスク


黄金の装飾品類



親子の像?





ゴールドとシルバーブルズヘッドリュトン


フライパン?






博物館の中庭

 考古博物館はとても広く、その展示物もあまりにも見るべきものが多く、いくら時間があっても足りないくらいである。
 鑑賞疲れをしたので、中庭でいったん休憩です。そして再び鑑賞へ



アフロディテ像



いくつか同じような”像”がありました。多分ギリシャ神話に出て来る”神”
なのでしょうか



Antikythera Ephebe


ポセイドンのブロンズ像


馬に乗る少年


 午前中約3時間の鑑賞でした。今日更に観光するポイントもあったので、一応”考古博物館”を後にしました。一日中いても見切れなかったでしょうね。




昼食です





 昼食後、やはり歩いて昨日購入した”共通入場券”で入れる”ケラメイコス”に向かった。(でもここが何かも知らずに向かった)



ケラメイコス考古博物館?(遺跡)


遺跡でした


遺跡にある博物館


 今日は日差しが強く、日陰と水が貴重で”博物館”は冷房は無いが、風があり休むには最高でした。
 見学を終えて、近くの地下鉄駅”ティシオ”に向かった。






街中のただの教会(何か情緒があったので)


地下鉄(ティシオ駅)に乗って、ピレウス港に戻る


 ギリシャ最大の港”ピレウス”を全く歩いていなかったので、夕方から街歩きをした。この時は午前、午後と一緒だったTさんと別れ、ひとり散歩です。




ピレウスの教会





オーシャン・ドリーム号が着岸した埠頭から少し離れたヨットハーバー

 


街中の遺跡

 さすがギリシャですね。街中を散策してると遺跡が・・・多分至る所に遺跡があるのでしょうね。

 夕食前にオーシャンドリーム号に戻り、二日間のアテネ観光は”おわり”です。



ピレウス港に停泊するオーシャンドリーム号

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ