南のアラカルト

脅しで終わればいいのだけれど 

2016年09月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々の出来事

本題に入る前に
昨日のお話を少し

バス旅行の集合時のことです
私の所属する班の2名の方が
集合時間の3分前になっても
まだ来ません
そこで、携帯へ連絡をしました
Kさんへ電話
「あなたのおかけになった電話は連絡がとれません」と
何かあったのかなあ、心配だ
何回かけてもだめです
Tさんへ電話
呼び出し音は鳴るのですが出る気配はありません
一体どうなっているんだろう?

バスガイドさんが道路の向こうのバスから
「皆さんお揃いになりましたよ!!!」
えーーーー
Kさん
「電話充電するの忘れて電池がないの」
Tさん
「昨日出先に携帯忘れてしまって手元にないの」
知らないうちに二人ともバスの中でした
そりゃないよ

本題です(笑)
今日は歯医者の日でして
根の治療で薬をいっぱい詰めて
今日の治療が終わった後に先生が
「めったにないんですが、膿がたまるようだと
 激痛のおそれがありますよ
 その時は明日午前中休みですが電話して下さい」と

脅しであることを祈る
ロキソニン飲みたくない(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

前歯は大変ですね

南君さん

弦さん

コメントありがとうございます
歯でお困りの方はやっぱり多いんですね
少し安心しました

前歯は大変ですよね
私は迷わず差し歯を選択いたします(笑)

2016/09/08 17:18:45

歯治療は時間がかかりますね

さん

南君さん、初めてコメします。

私も今、歯の治療中、前歯なんですが欠けちゃって^^
それで差し歯にするかインプラントとかいうのにするか検討中、たぶん、安い差し歯に^^

2016/09/08 15:38:19

やはりそうなんですか

南君さん

マル子さん

やはり、お医者さんってそうなんですか
人の弱みに・・・・
なんてことは言えませんが

でも、今回は脅しで済んでよかったです

2016/09/08 15:09:17

人騒がせな…(^ω^;)

さん

 
こんにちは!

多人数での行動は、何かと問題が起こるみたいですね。
特に多いのが遅刻のようです(笑)

で、本題です(笑)
お医者て必ず最悪な状態を告知するみたいですわぁ。
そういう義務みたいなのがあるんですかね?

私も毎回の診察後それで不安だらけになり、同じく脅しに聞こえました(笑)
 

2016/09/08 14:21:55

PR







上部へ