メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

季節の移り変わり

レンゲショウマ 

2016年09月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



夜中に稲光が横切り、激しい雨と雷鳴がとどろいた。

雨が降っている時は激しく、雨がやんでもあたりは雨雲に包まれる。

何事もなかったかのように静かになった後、また激しく雨が降ってくる。

そんなめまぐるしい天気の変化です。


いつだったか、おみやさんのブログにレンゲショウマの写真が載ったのを見て

魅了されました。庭にあったらいいなあと思っていたところ

数日前、恵庭市郊外にある「花の牧場 えこりん村」のチラシ広告に

レンゲショウマの売り出しがあった、20鉢(ビニールポット)限定とか。

早速車を出してもらって買ってきました。

もう2鉢売れていました。

蕾も付いていたのでそのまま花壇に植えて花を楽しみました。

下向きに咲くので、上体を倒しながらなんとか撮ることができた。

かわいい花なので来年も見ることができたら良いと思います。

このような花を自然の中で見られたら感動ものですね。





不本意な映り方ですが、もう花は散ってしまいました。


一緒にエゾリンドウも買ってきました。




西洋朝顔のヘブンリーブルーは毎朝10数個の花を咲かせて楽しませてくれます。



数日前の秋晴れの日に撮る



今朝



午後6時ごろ、雨がやんで雨雲の中に夕日がかくれていました。





明日は晴れの予報です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ