メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

spoyajiのblog

市電祭り 

2016年09月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

気は晴れです。 散歩でも行ける距離に市電の車庫があります。 年一度市電祭りとして車庫とその隣になる広場でイベントで一般公開しています。 買い物がてらチャリで行き新旧の電車の写真を撮ってきました。 一番新しい連結車両「ポラリス」とそのキャラクター、貸切電車と内部の写真〜一周小一時間で15740円座席は三十人一般車両よりちょっと長く感じました。 もともと市内を走っていた電車です。 私が小さかった頃は電車にカラーの電飾で飾り走っていたのを思い出します。 それと除雪車(ササラ電車)と言われ前に丈で作ったささら、竹ブラシ)を回転させて雪を弾き飛ばす仕組みです。 コラージュにしました。 家族連れや市電マニアが沢山来ていて電車の看板とか部品などの販売などもしていましたが私が行った時にはほとんどがなくなっていましたね^^; 人を入れないで撮るのが難しいくらい人の往来があり何枚消したことか・・・^^;

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ