メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

いろんなニュースがある 

2016年09月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★8月31日、明日からはいよいよ9月である。
いろんなニュースがいっぱいである。
 
台風10号は東北・北海道で大変だった。
岩泉町では9人が亡くなった。避難勧告が出されていなかったという。
 
 
 
 橋が壊れて、車が川に落ちたというニュースもあった。
 
 

 
自然災害は、半ば『運』のようなところもある。 
ニュースは一番ひどいところを報道するのだろうが、台風が東北・北海道に直接上陸するなど、考えられなかったことである。
 
 
和歌山のこのニュースも、信じられないようなニュースである。
日本の警察も、何となく悠長である。
アメリカや、ドイツなら、とっくに解決しているのだろう。
拳銃を2丁も持って、既に何人も傷つけたりしている、犯人に対して、もう少し厳しい対応でもいいように思ったりする。
最後は・・・あっけなかった。
 
  
 
 こちらは小池ゆり子さん。
築地市場の移転は、来年2月以降まで延期の判断、ムツカシイ判断だったとは思うが、
一般には『この判断』を受け入れるのではなかろうか?
最終的には、豊洲移転になるのだろうが・・・
その間の費用も、バカにならないとも言われているが・・・
 
それよりも、従来の慣習による『決定』はダメだ とアピールする効果があるように思うが・・
 

 
 
  大阪の橋下徹さんは、ツイッターで、こんな意見である。
         http://twilog.org/t_ishin/asc
 
 
 世の中、なかなか平穏無事と言うわけには、行かないものである。
然し、『大変だ、大変だ』と言ってたことも、『何となく片付く』のも世の中である。
 
『何が』『どうすることが』最善なのか?
それが、ちゃんと解っていればいいのだが・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ