メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まうんてんぼーい

2016.8.24「飯山の農的生活 米作り二年目? 稔ほど頭を垂れる稲穂かな」 

2016年08月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「飯山の農的生活 米作り二年目? 稔ほど頭を垂れる稲穂かな」8月下旬になると稲穂も頭を垂れ始めました。台風が次々と発生し天気も決してよくない中、白華稲が目立ちます。しかし、多くはその頭を深く垂らし始めました。今年も「稲作のゴールデントライアングル」の中の地としておいしいお米になりますように。◎稲作のゴールデントライアングル新潟の南魚沼、長野の飯山、群馬の沼田を結んだ線の内側の地域は美味しい米ができる

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ