メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

栄養過多 

2016年08月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




"栄養過多"って言っても私の事じゃない!!
いや?私もそうだけど(# ゚Д゚)今回問題にしたいのはインゲンの事!
病気をしてから、ママはたまに勘違いな事をしちゃう。

インゲンは生り始めると、毎日収穫してもし切れない程たくさん実るものなのに
今年は三日に一度見に行っても探さないと見つからない程しか実が付かないんです。
「今年はどうしちゃったんだろう?インゲンの生りが悪いんだけど・・・」と言ったら
ママがハッ!!(・_・;)
「そうだよねぇ・・・豆類は肥やしちゃいかんのだよね・・・忘れとった!」
ママは良かれと思って、半月ほど前にインゲンの木の元に
しっかり肥料を打ったらしいのです。木ばかり大きくなって
食卓にはなかなか上りません(笑)

生け花は、まだまだ暑いので、いいお花を使ってもすぐにダメになってしまうからと、
今回も先生自前のトクサに椿の枝、それに添え花でした。
帰ってきて生け直して、器に氷を入れてあげました。
一週間ぐらいは持って欲しいなあ〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ