メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

7月22日 2016リオ五輪閉会し2020東京五輪がスタート! 

2016年08月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



2016リオ五輪のテーマーは「人種や宗教の多様性の認識」で約7万人のボランティアに支えられて大会は運営され、一番懸念されていた「テロの襲撃」もなく、無事に閉会され安堵しました。

クロージング・セレモニーのなかで、リオ市長からIOC会長を経由して小池百合子・東京都知事にオリンピック旗が手渡されました。

国旗掲揚の時の青少年の「君が代」の合唱には「2020東京五輪」スタートを改めて確認し、感動しました。(国旗と国歌の貴重さ・重要さ等再認識しました)

「東京五輪の準備」はエンブレム事件・主会場の設計・費用の不透明事件等々先を思いやられるスタートとなりましたが、新小池百合子東京都知事を中心として恥ずかしくない「2020東京五輪」を仕上げなければなりません。(日本国民の一人として)

「2016リオ五輪」は大成功裏におわりました。サッカーのネイマール選手の自国開催の五輪」に対する思いは、勝利の瞬間後のあの姿をみて十分世界に通じたと思います。

尚 オリンピックの花形重要競技マラソンのメダル授与とボランティア杯は閉会式でより多くの人々の前で行われました。

      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ