メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

千代の富士さんの名言♪ 

2016年08月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

久しぶりに今日の名言は、先日ご病気でお亡くなりになられてしまいました、昭和の大横綱の力士の千代の富士さんの言葉ですそうですね、何事も今頑張って学んだり身につけたりしたものが即明日活かされて、成功を得られることは、なかなかないですよね。もちろん、即効性があって、今日お稽古して学んだことで明日大成功を発揮することがないわけではないですけどね。でも大体は、コツコツとお稽古して学んで身につけていくことで、自分でも気がつかないうちに身になっていて、2年後3年後に花開くことになりますよね。誰しも人間ですから、結果は早く得たいという気持ちになるのは無理ないですね。でも、やっぱり自分を信じて、千代の富士さんのおっしゃるように、信念を大切にして、苦しいお稽古にも耐えて数年後に花開くことを信じて諦めないことが大事なんですよね自分が今やっている物事を信じて、そして信念を持ってお稽古や勉強に励むことですね             花が咲くことを信じて                              乾いた心を 潤す雨になろうこの声 この唄 想いがその胸に届くなら花は咲く...                   疲れた体を 休める大地になろうその傷 その涙 孤独な夜を乗り越えた朝花は咲く 必ず...                 今日いい稽古をしたからって明日強くなるわけじゃない。                               でも、その稽古は2年先、3年先に必ず報われる。                                 自分を信じてやるしかない。大切なのは信念だよ。                                 − 千代の富士(九重親方) −                   ??

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ