メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

spoyajiのblog

今日の一枚は「ヘモロカリス」です。 

2016年08月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

天気は晴れのち曇りです。

台風7号が道内を直撃ということで私の住んでいる一部の地域では避難勧告準備地域としてTVのテロップがかなり流れていました。
TVのニュースでは足寄の方では河川がはんらん住宅地が床上浸水になったところもあります。

7号はあっという間に温帯低気圧に変わり通り過ぎましたが被害が出たと方にはお見舞い申し上げます。

今日の写真は公園で撮った写真ですがヘモロカリスはワスレグサ属、キスゲ亜科の属のひとつでキスゲ属、ヘメロカリス属、カンゾウ属ともいうそうです。

これらの野生種を園芸用に改良したものをヘモロカリスと呼んでいます。

花言葉は「宣言」「媚態」「とりとめない空想」「苦しみからの解放」「一夜の恋」「憂いを忘れる」「微笑」「愛の忘却」などです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ