メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

spoyajiのblog

今日の一枚は「セッコウボクの白い実」です。 

2016年08月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

天気は晴れです。

今朝起きたら足の方が筋肉痛になっていました^^;
思い当たることは一つ階段を刷毛でコンクリートを塗ったことです普通にしゃがみながらやったのですがそれだけで筋肉痛になるとは・・・・・^^;
いかに体を動かしていないかということですね^^;

昼からたまたま車が空いたので子供とお墓参りをしてきました。
予定が14日でしたが駐車スペースを考えると今日の方が良いと思い行ってきました。

市内裏道を行けば30分くらいで行けます^^;

今日の一枚は春のアップしましたがスイカズラ科シンフォリカルポス属の落葉小低木の「セッコボク」の白い実です。

花自体は小さいのですが白い実は結構膨らみ1cmくらいにはなります。たくさん見になると綺麗なので生け花にも使われているようです。
これからたくさん実がつくと思いますがとりあえず今ついているものの中かアップします。

花言葉は「かわいいいたずら」です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ