メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

今夏、初めての”桃”??? 

2016年08月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


気付いた
今年の夏、私はまだ”桃”と”梨”を食べてないことに


4月中旬に船に乗ったので、まだ”桃”のシーズンではなかった
7月下旬に戻ってきたので、もう”桃”は終わりに近づいていた


船の中では”スイカ”は良く出たが、桃と梨は一度も出なかった
特に桃は傷みやすいので、船では無理なのでしょうね
また、東南アジアや中米のフルーツ国でも”桃”は見なかった?


今日、ご近所の友人2人と久し振りの”ランチ会”をした
お一人は水彩画のベテラン
もう一人は最近再開された方
私も船旅で再び水彩画の面白さが蘇った


ランチの話題のひとつは水彩画のこと
私も少し真面目に水彩画を勉強しようと思い始めている


そうだ!
”桃”をまず買う。そして食べる前に静物画の題材にする
一石二鳥だ






買ってきた。もうシーズン終わりですね


描くぞ!
そして次は”梨”だ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ