メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

spoyajiのblog

今日一枚は「ルピナス」です。 

2016年08月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

天気は朝から晴天です^^

こに時点での気温は25.9度ですが体感気温はもっとありそうです^^

いよいよオリンピックが始まりましたね、午前中開会式を見ていましたがなんだかんだ言われてましたが開会式のセレモニーもすばらしかったです。
聖火はどんな仕掛けになるのかと思ってましたが省エネを取り入れて聖火の周りの太陽をイメージした素晴らしいモニメントの趣向良かったです。
日本の競技場の図面には聖火台がなかったそうですが新しいイメージであっと言わせる趣向が見たいですね。
お金をかければどんなことでも出来ますが今のブラジル、オリンピック誘致の時と違いかなり経済力も落ちている中オリンピック自体の開催が危ぶまれていましたがどうしてどうしてなんとかか間に合わせました。
ブラジルの競技場やメデアルームなど日本の技術が多大に貢献しているそうです。
日本の想像力と技術力で経費を削減して素晴らしい施設ができるといいですね。
今日の一枚は雑草の中からニョキニョキと伸びてきた「ノボリフジことルピナス」です^^
何年か前に青色の花が咲いていたのですが繁殖力が良すぎて抜いていたのですが今回は2、3残しておいたものが伸びてきたようです。あまり目につかない場所です。
色は白に近いピンクです、色は堆肥とかで変わるのかな・・・。
たくさん咲くと綺麗なんですが1〜2本じゃ見劣りがしますね^^;

花言葉は「想像力」「いつも幸せ」「貪欲」「あなたは私の安らぎ」などです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ