メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

えりの日記帳

8月1日、夏は始まったばかり? 

2016年08月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



    朝から猛暑!猛暑!ジリジリと焼けつくような暑さでした〜


アシナガバチに刺されたり、スズメバチの巣があるとは知らずに真下を行き来したり草刈りをしていた私は・・
スズメバチの巣を駆除してもらった業者さんの「2週間は、畑仕事を止めてください」「巣があった場所には、絶対に近づかないでください」という指導を守ろうと思います。
私が外の水道を開くと、その水を飲みに寄って来たアシナガバチを親しみ目線で見ていたのに!
本当に「蜂って怖いな〜、恐ろしいな〜」って思います!
でも、自分で耕して畝を作って野菜苗を植えて・・汗を流しながら草刈りをし続けてきたのに・・
小さな蜂に怯えて、柿やイチジクの木を伐採することにしたり、畑仕事を諦めなければならないなんて!
 
 
 
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ