メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

嬉し泣き 懐かしい歌と 楽しい盆踊り 老人ホーム訪問 

2016年07月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



1年に一度 たなばたさまのように 毎年訪れる介護付き老人ホーム
高齢ではあるけれど 集まってくる皆様は笑顔が浮かぶ
歌は前年まで 模造紙の歌詞を利用していたが 相棒の協力を得てプロジェクター
 
施設には 映画も上映できるように プロジェクターが天井に備えられている
スクリーンが専用であり 画像が素晴らしく良く見えて 皆さんが喜ぶ
約40分は 歌って頂いただろうか 懐メロ中心に選曲をした
 

 
ラストは 憧れのハワイ航路 を歌って貰うと 施設で教えたのか座ったまま踊る
踊りの皆さんもスタッフも 一緒に歌って盛り上げる
伴奏する私も 歌が揃うので弾きやすく楽しい
 

 
私の出番が終わって 踊りのメンバーとステージを替える
皆さんの間を通ると 嬉しそうに拍手をしたりして 私にお礼を言う
泣いている方が居た 嬉しくて涙が出るのよ こう言って泣き笑い
 


 
踊りの方は 月一度 私と一緒に行く介護施設訪問のメンバーである
まずは 寿太鼓 これを4人で披露する 見ているだけで格好が良い
そして盆踊りは 河内おとこ節 キヨシのズンドコ節 東京音頭 炭坑節
 



 
数名の方は 椅子に座りながら 一緒に手で踊る 表情が楽しそう
後半は 一緒に踊りませんかの誘いで スタッフの方と2.3人が踊りに加わる
老人ホームの あたたかな時間 私たちも共有出来て 感謝のひとときであった
 

 
       最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)



 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ