メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四季折々

いよいよ孫の夏休み 

2016年07月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

明日、夏休みに入った下の孫(aya)を迎えに行ってきます。
yokoは25日から合宿、その後も部活に明け暮れる。
中学生になると忙しいのね〜 孫がどんどん遠くなる。

明日、持参するお土産です。バカの一つ覚えのケーキのです。

来週はyokoは合宿で留守、ayaは爺婆の家、娘のために作ったような・・・
また、太らせてごめん! 









夕食の後片付けが終わり、スノーボールを焼こうと思ったら、
生地を冷凍庫で寝かしてしまった。
冷蔵庫だったのに〜泣)   かちんかちん凍ってしまった生地を溶かしているところです。
6グラムづつに計って丸めて160度のオーブンで15分。
今晩のうちに焼けるかな??





そして昨日のブルーベリー狩りです。







ジャムを作り、残りはグラニュー糖をまぶして冷凍保存。
毎朝、ヨーグルトと一緒に食べています。


今日は一日キッチンにいました。
これから、スノーボールを焼かなくちゃ・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ