メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のほほんときどき一生懸命な日々

好きな曲を弾くために 

2016年07月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


埼玉県戸田市すながピアノ・エレクトーン教室です。3歳のお嬢さんが通い始めてすぐに、自分も習いたいと教室に入られたKさん。昔習っていたということで、好きな曲を弾いていくことにしました。それから数ヶ月、十分楽しんで曲を弾く事はできるのですが、好きな曲以外に基本的な練習もしたいと仰いました。きっと、もっと思い通りに演奏したい、と考えられたのだと思います。どんな本を使おうかな、と、楽器店をブラブラして、これにしました。指の運び方、フレーズの歌い方など、確認しながら練習していきましょう(^_^)v

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ