メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

海の日記念日 「めだかの学校」 7月雨天を合唱で晴らす!! 

2016年07月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 

 
 今日は「海の記念日」です。 室蘭市内の各所でその催しが行われました。
 
 
 私が新入学生の合唱サークル「めだかの学校」では、祝津町の道の駅「みたら」で合唱が行われました。本当は晴天であれば、向かえ側の「水族館」の青空のもとで行われる予定だったんですよ。 
 
 
 「海の日」にちなんで、童謡・唱歌や市民に親しまれる次の歌など、10曲くらいたっぷり合唱しました。
 
 ・未来へ〈あした〉へキラキラ  ・海  ・夏は来ぬ  ・かもめの水兵さん
 ・七つの子   ・いつでもあの海は 
 副校長(歌唱指導者)から、「ペンギンの歌」を紹介していただきました。晴天には、ペンギンと一緒に歌いたかったそうです。そう、楽しい歌でしたね!
 
                
            ブログランキングに参加しています。
           下ののボタンを押してランキングに協力お願いします。
                     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ