メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・ヨシタケ・シンスケ 「このあと どうしちゃおう」 

2016年07月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






 内容紹介
発想えほん第3弾!ヨシタケシンスケが「死」をテーマに挑む。おじいちゃんは、しぬのがこわかったのかな?たのしみだったのかな?しんだおじいちゃんのノートをひらいてみると・・・。しんだらどうなる?どうしたい?しんだあとのこと、生きてる間に考えてみよう。


               

 読書備忘録 

おじいちゃんが死んじゃてお部屋のお掃除をしていたらベッドの下から
「このあと どうしちゃおう」
と書かれたノートがでてきた。
将来死んだらどうしてほしいかがいっぱい書いてあった。

ピロッとめくると

「このあとのよてい」
いいね、うまれかわりセンター

ピロッとめくるたびに楽しい!

おじいちゃんのノートを見ていたらわくわくしたって・・・

みんな必ず死ぬからね。
楽しいってのもいいかもしれない。

「このあと どうしちゃおう」ノートをつくろうって、ノートを買いに行ったのね。

生きているうちにやりたいことがいっぱいあることに気がついて、考えなきゃいけないことがいっぱいあるってわかったのね。

「このあと どうしちゃおう」ノートのほかに
「いきているあいだは どうしちゃおう」ノートがあってもいいかななんて思ったっんだって・・・

おじいちゃんはいいものを残してくれましたね。


 グリムス育成のための予約投稿 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ